2021/05/16 13:53





こんにちは🐼

皆様、お昼ご飯は何を召し上がりましたか?

今日は水餃子の別の食べ方のご紹介です🙇🏻‍♀️


「水餃子を茹ですぎて余ってしまった〜」

という時に、

茹でて水切りした水餃子を、

油を少々引いたフライパン🍳で焦げ目がつく程度焼くと、

皮はもちもちの焼き餃子🥟が出来上がりです!

(次の日焼き餃子として召し上がる場合は、

水を少し入れて蓋をして蒸し焼きすると

もちもちの皮によみがえります!)


つけだれは、水餃子と同様、

お酢+醤油+ごま油で大丈夫です!

ラー油を少々加えても美味しいです。

お子様のいるご家庭は、

お砂糖を少々加えると食べやすいかと思います🙈


お肉が入ってない水餃子もございますので、

ビーガンまでは行かないけどベジタリアンの方等にも

おすすめです♫


水餃子のアレンジ、

美味しいのでぜひお試しください。